くり拾い・ビーバー隊(2017.10.1岐阜県垂井町「元リーダーIさんの広大な栗林」

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

元88団リーダーI田さんのご厚意により、最高のくり拾いを体験させて頂きました。 8時30分東山ヤマハ前に集合してセレモニー、たくさんの収穫を期待して車5台で出発! 途中のスーパーなどで各自トイレを済ませて、10時半過ぎ垂井町のI田さん栗林に到着。 彼岸花のレイでスカウトを迎えてくださった農家のおじさん風I田さんは、実はすごい方なんですよ(笑) くり拾いの方法を指導していただき、これまでに見たこともない大きなくりをみんなでバケツ4杯とレジ袋2杯、収穫させて頂きました。拾いながら「ボーイスカウトに入って良かった~」というスカウトの声が嬉しかったですね(笑) 栗ご飯、栗きんとんが目に浮かびます。 次回はタケノコの収穫をさせて頂けるそうです。 楽しみですね~ 栗の木の下でカブ弁、おおきな輪をして1時過ぎ現地解散しました。 I田さん、本当にありがとうございました。

 S_6778014236607.jpgS_6778008400228.jpg 

S_6778013881024.jpgS_6778013929479.jpgS_6778013984830.jpgS_6778014037690.jpgS_6778014074343.jpgS_6778014115092.jpgS_6778014177092.jpgS_6778008109613.jpgS_6778008169788.jpgS_6778008199335.jpgS_6778008301158.jpgS_6778008354278.jpgS_6778008454319.jpgS_6778008518282.jpgS_6778008557095.jpgS_6778008622611.jpgS_6778014283139.jpgS_6778014418417.jpgS_6778014478287.jpgS_6778008670560.jpgS_6778014519495.jpgS_6778014577258.jpg