💑88団のみなさまへ💝

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今年の夏季野営も無事に行うことができ、昨日帰って来ました🙌

活動内容は、各隊のブログで後ほどご報告いたします。

さて、昨年は88団結団40周年を迎え、12月には記念式典を行うことができました。

木曽駒の88団ヤーヤーキャンプ場は来る平成31年(キャンプ場開設30周年)に契約更新の時期を迎えます。様々な思い出が皆様それぞれに沢山あることと思います。

お母さま方の宿となり、スカウトのトイレとしても重宝されていました奥原さんの別荘はすでにすべて取り壊されてしまいました。

また、先月の地震の影響か?水源が壊れ、修理にご尽力して頂きましたがこの野営では修復できませんでした。(「木曽駒の冷水」を何度も汲みに行きました)

さらに、指導者の高齢化、スカウトの減少と問題は山積していますが、

7月の暑いこの時期に野営する為には、木曽駒のさわやかな風、冷たい水、鳥や虫のさえずり、広大な景色・・・何より最高の陸の孤島!!・・他には変えられないものがたくさんあります。

現状の写真をどうぞご覧いただき、ご意見をお寄せください💝

S_6403739090408.jpg

S_6404037511514.jpg思い出深い山小屋・・・。

S_6403802715033.jpgS_6403802791357.jpgセレモニー広場

S_6403739277879.jpgS_6403802441744.jpgリーダー憩いの場

S_6403802456350.jpgリーダー会議スペース

S_6403802468895.jpgリーダーテントサイト

S_6403802501890.jpgスカウトテントサイト

S_6403802688344.jpgS_6403802415963.jpgS_6403802567789.jpgファーストキッチン(ボーイ隊以上)

S_6403802559724.jpgセカンドキッチン(カブ隊)

S_6403802547466.jpg洗い場(カブ隊)

S_6403802534332.jpgS_6403739433206.jpg新設トイレ(1回1回凝固剤で固めます。)

S_6403739379988.jpgお母さま達のお宿!ペンションヒルトップです。10時以降になるとハーブティーが無料で飲めてリラックスできますよ!