ビーバー隊 富士見台登山(2017.7.30岐阜県中津川市・長野県阿智村)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

7時30分東山ヤマハ前集合、セレモニー、トイレを済ませて総勢16名車5台で出発。

台風の影響で重たい曇天!曇りならばと出発したものの、道中はずっと雨の中!途中屏風山SAで休憩し約2時間半、10時過ぎ山小屋萬岳荘に到着。素晴らしい景色の冨士見台を一目でもスカウトに・・・隊長の思いが伝わったのか、登山中見る見る雲が切れて恵那山が現れました。ウオー!感動の声(笑)山頂でカブ弁、お楽しみのシャボン玉は遠くの方まで飛んでいきビーバーさん大喜び!ほんとに来てよかったです。

せっかくなので、ボーイ隊の課題でもあった三角点のある神坂山まで足を伸ばし、今回の活動はすべて制覇。

帰路途中で川遊びを予定していましたが、ほとんどのスカウトは疲れて寝てしまったので、笹舟を流して、2時頃現地解散しました。同行して頂いた団委員長ご夫妻ありがとうございました。皆様お疲れさまでした。

S_6466484546046.jpgS_6466484625987.jpg

S_6466484268046.jpgS_6466484370610.jpgS_6466484465589.jpgS_6466484417558.jpgS_6466484878245.jpgS_6466484804682.jpgS_6466484938828.jpgS_6466484972011.jpgS_6466485016001.jpgS_6466485100499.jpgS_6466485229520.jpgS_6466485262464.jpgS_6466476015323.jpgS_6466485432015.jpgS_6466485559743.jpgS_6466476050781.jpgS_6466485689304.jpgS_6466485828393.jpgS_6466475905184.jpgS_6466485646913.jpgS_6466476091053.jpgS_6466476109408.jpg