名古屋祭り奉仕・見学(2016.10.15~16笹島交差点東・広小路通り)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

15-16と2日間とも秋晴れのお天気に恵まれて、汗ばむ陽気の中で名古屋祭りパレードを楽しみました。 初日は88団からは7名のリーダーが参加して、笹島交差点東辺りを沿道整理しました。 2日目は88団カブ隊6名、ビーバー隊2名、チービーバー2名が参加し、名古屋祭りを楽しみながらパンフレットやカブトのかんむりを頑張って配りました。 なかなか受け取ってもらえなくて声出しの重要さを実感できた体験でしたね(笑) スカウトはカブ弁を済ませて1時前に解散。 遅れていた武将隊パレードはそのあとやって来て残念ながら見れませんでしたが、おばさんリーダーが楽しんでおきました~

20161016_123813.jpg1476663561143-1-1.jpg 

1476663542731-1.jpg1476663565663-1.jpg1476663569986-1.jpg1476663587375-1.jpg