春のデイキャンプ(2013.4.14鹿子公園しばふ広場)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
  •       

IMG_4943.JPGこれは3月31日の桜です。今年は桜が早かったので新緑の中でのデイキャンプとなりました。

IMG_4965.JPGIMG_4968.JPG

ビーバー隊

桜は早々と散ってしまったが良い天気に恵まれました。

ビーバー隊は見学者も含め始めのセレモニー。その後は昼食作り。ビーバー隊は白玉だんごに挑戦。K副長の指導のもと保護者と共にコネコネ・・・・。

上手に形を整えお湯の中にポチャリ。すくい上げ水気をとってきな粉、あずきをからめておいしいおいしいだんご完成。

みんなで各隊をまわりおいしいお昼をごちそうになりました。

IMG_4977.JPG 

カブ隊

良いお天気に恵まれて、無事デイキャンプが終了しました。
2名の見学のご兄弟も来てくれて、賑やかなピザ作りになりました。
カブ隊のメニューは美味しいピザ!
2種類のお手製ピザソースに、たくさんの具をトッピングして、アツアツに
焼き上がったピザを、参加者みんなに
配るカブ隊‼
出来たてのピザはやっぱり、『美味しい〜!』と大好評。
見学のお友達に気を配りながら、テキパキとピザを作り、皆にピザを配って回る姿は、かっこよかったです。
IMG_4979.JPG 

ボーイ隊

春のデイキャンプ。ボーイ隊は丸鶏燻製とホットケーキミックスを使ったツイストパンを披露しました。

燻製はK田副長が3日前から仕込んでいただき、写真の焼き上がりでおわかりでしょう?

とてもおいしかったです。ツイストパン作成も、水が多すぎたり、少なすぎたり、お天気で生地が乾きやすかったりと

いろんな経験ができました。

スカウト参加者は火おこし専門S班長、パン生地コネ係今回初級進級おめでとうのA,I,H、の4人でした。

チキンできた!.JPG

ツイストパン.JPGベンチャー隊

メニューはおなじみたこ焼きでした。スカウトは燻製作りに忙しいだろうと、I副長が気をきかせ下ごしらえをばっちりしてきてくれたので、焼くだけ!餅入り、コーン入り、チョコ?入り、美味しいたこ焼きをたくさん焼きました。

スカウトは先月のベンチャー集会でベンチャープロジェクトとして燻製作りを計画し、翌日に集まって段ボールで燻製器を作成。

各自担当の食材を事前に下ごしらえして持参。豚バラブロック、チーズ、ゆで卵、アユ、ソーセージ・・・などなど。上手に美味しく出来ましたが・・・さて、ここからですよ!!

IMG_4982.JPG

 IMG_4983.JPG          IMG_5003.JPG

育成会、大御所のコーヒー

IMG_4985.JPG

 

IMG_4969.JPGIMG_4971.JPGIMG_4974.JPGIMG_4975.JPGIMG_4978.JPGIMG_4990.JPGIMG_4994.JPGIMG_4998.JPGIMG_4999.JPGIMG_4980.JPGIMG_4991.JPGなたでカット.JPG初級おめでとう.JPG石鹸練り.JPGIMG_4984.JPGIMG_5000.JPGIMG_5001.JPGIMG_5002.JPGIMG_5003.JPG