秋のディキャンプ(2008.11.9 鹿子公園しばふ広場)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
  •       
IMG_0200.JPG IMG_0199.JPG紅葉を背景に、秋のディキャンプが行われました。朝のセレモニーでは入隊式もされてビーバーさん2名とボーイスカウトも1名新しい仲間が増えました。一日工作や調理、テント立て競争、などで楽しみスタンプラリーでは料理の味の評価も??

ボーイ隊の工作は・・・木札にあけた二つの穴にロープを通し さあ!抜けるかな?知恵の輪のようにちょっと頭を使って挑戦!終わったら名前を書いてハバザックにつけ名札になります。この日は調理やゲームと忙しい中・・・ガブ隊やビーバー隊の工作のお手伝いをしました。IMG_0201.JPG DSCN1121.JPG ボーイ隊リス班対シロクマ班のテント立て競争をしました。カブさんビーバーさんに楽しんでもらうのはもとより、自分たちの作業の早さや丁寧さも再確認!新人さんも足手まといにならないようにしっかり学ぶイイチャンスです。DSCN1122.JPG DSCN1124.JPG リス班の勝利!!約10分でした。シロクマ班は5分遅れで完了!!DSCN1125.JPGボーイ隊・・ ダッチオーブンで作った特性ビーフカレー(夏キャンから好評です。定番になりそうです。)IMG_0210.JPGY母が仕込んで来てくださったナンも大好評でした。割れてしまったダッチオーブンと鉄板を使って50枚くらい焼きました。おいしくて楽しいディキャンプの醍醐味です。 IMG_0209.JPG IMG_0211.JPG カブ隊の工作・・・みんな仲良くどんぐりのヤジロベイを作ってました。IMG_0214.JPG 育成会の大鍋(やみなべ)・・・参加者全員の持ち寄りの野菜やお肉などで作る恒例のお鍋ですが・・これが美味しい!!今回は"いなや"の本格つゆがたくさん入っていたとか グーでしたね。

IMG_0206.JPG IMG_0216.JPG IMG_0196.JPG IMG_0212.JPG

みんな仲良し・・・見学のお友達もたくさん来てくれていました。